[*[本当はゲーマー]]] フリックマスターしてやる!!

最近、テレビCMでチョコボのテーマが聞こえるなぁと思っていつつ、気にしないで聞き流していたら(気にしないのかよ(笑))、車のCMだったのね。

チョコボのテーマ


そういえばFFRKで、ゴールデンウイーク中に特別企画があって、ゴールドソーサーの音楽&チョコボのテーマが流れていた時期があって、ますます懐かしくなっちゃった〜

チョコボレースとかやったなぁ。海チョコボとか山チョコボとかいてさ、あと「ここ掘れチョコボ」とかもあったな。どのファイナルファンタジーシリーズでも、チョコボは必ず出てきて、ストーリーとは関係なくても、切っても切り離せないというか。
タクティクスでも、乗って移動出来たりしなかったっけ。うろ覚えだけどX-IIでもあったような。

お出かけチョコボってたまごっちみたいなものもあって、会社に持ち歩いて、トイレでこっそりエサあげしたこともあったな・・・(笑)

すっかり最近ファイナルファインタジーづいてるのと、そのゲーム内の企画で、他のFFシリーズとのコラボがあり、いい機会だということでそっちのコラボもプレイすることに。

ゲーマーは止めたのは止めた(笑) だけど、出来れば身につくものがいいなぁと密かに思っていた私にはぴったり!
ファイナルファンタジーワールドワイドワーズ(以下FFWWW)という、スマホのフリック機能を存分に使ってプレイするものがあったのだ!タイピングRPGという括りらしい。

バトル中に出てくる言葉を、打っていくことが攻撃になるというもの。ホント、パソコンで一時期やっていたタイピングゲームと同じね。
スマホのフリック機能を使いこなさないとできないので、フリック苦手で連打をしている私にぴったり。

フリックが出来ないと本当に困るなというのを痛感した1年2ヶ月(スマホに変えてから)だったので、どうにかしたいなと思っていたから良かったわ〜
特にLINEとか、急ぎのメールを打つ時には、フリック出来ないと追いつかなくて、結果として支離滅裂な文章を送る事になったり、思っていることの半分も言えなくて誤解されたりと、ろくなことがないっ

かつて、タッチタイプをマスターする為にチャットでならした私だもの。何でも遊びながらやってきたという、基本的なことを忘れてたわ。

で、このFFWWWをインストールして数日経つんだけど、うまくいかない(^_^;)フリックも、タッチタイプの時のように、たぶん身体で覚えるものなんだろうなぁとは思った。キーボードのホームポジションは完璧に覚えてて、暗い中でも裸眼でも目つぶってても打てるのに、フリックは難しい・・・

ま、それでも出てくるキャラクターはFFシリーズだし、私が作ったパーティーのエースはジタンだし!!!FFRKでジタンに出会えないので、実はストレス溜まってたのでぴったり。

たぶん、FFシリーズの主人公の中で、ジタンが一番好き。言ってるセリフがドストライク。めちゃ男らしいし、ダガーとのやりとりも最高だった。それに友達思いでもあって、やることなすこといちいち格好良い!しっぼが生えていても、そんなことはいいのだ(笑) って思っちゃう位、あの9の世界観はファンタジー感突き抜けていたから、全く違和感なく入っていけたんだもん。

ジタンって誰よ、という方はこちらを。
「あぁ、kocrispさん間違いなく好きそう」という感じがわかってもらえるかもっ(笑)

スコールだとどうもあの格好良さ全開の外見と裏腹のあまりにも消極的で気の利かない様子がダメ(笑)。ついでに積極的過ぎるリノアもちょっと同性としては微妙。
クラウドは病的で看病大変そうだし(笑)、どっちかというとザックスがいいな。ティーダも悪くはないけど、ブリッツのエースを独り占めする事はできないだろうから、なんつーかモテ男にアタックするほど、私は勘違いしてないというか、モテ男を落とせるような武器持ってないから諦めるとして(笑)←完全なる妄想世界

そのスコールも、WWWでは仲間に入れた。後は竜騎士カインもゲット!ちょとステイタス弱めだけど、いいのだ!
後はクラウドティーダが揃えば、イケメン4人で攻守の完璧なものになるのよねっ♪FFRKでも、理想のパーティはこの4人なんだけど、どうも揃わないみたい。ジタンはいつ入手できるんだよーーー(絶叫)

楽しく遊びながら学んで、いつか超早打ちできるようになってやるからーっ 見てろーーー

はー、やらないといけないことがある時に限って、長文を・・・(笑)早く仕事しろ私!