[*[観てきた景色] ]女王様は凄かった

昨日、大桟橋に停泊していたクイーンエリザベス号を観に行ってきたですよ。
1月だったかな、市民向けに船内見学があるという案内を見て、絶対に行ってやる!!と意気込んで作文書いたけど、抽選からは見事に外れた。当選確率は110倍だったんだって。宝塚学校の合格率より高いなんて、そりゃ無理かも(笑)<そこが比較する場かよ  達郎ライブだって、そこまでの倍率じゃないだろうし〜
で、悔しかったから、一体どんな人が抽選通ったのか観に行こうってのもちょみっとあり、午前中から行く気満々でいたですよ。
結局船内ツアーの時間には間に合わなかったけど、今年はやたらと豪華客船が大桟橋に来るので、出来る限り見たいから、ということではるばる大桟橋へ。
まー、人の多さが凄かった。船の大きさで行くと、ダイヤモンドプリンセスの方がでかいらしいんだけど、そういう問題じゃないのね。知名度だよね。

日本大通駅から歩いていくと、大桟橋に到着前から、もうでかい。画をクリックすると多少は大きくなります。

マンションか!と突っ込みたくなるでかさ。



対面にいつもいるロイヤルウイングが、女王様があると、漁船に見えるくらい小さく感じました(笑)

ベイブリッジ側を堪能する人はなく…


そういえば、夜23時の出航の時に、家のパソコンから大桟橋の様子を見ていたら、途中でエラーになってしまった。アクセス数が凄かった模様。


その後、いろいろな用事で東京に来ていたQ-Workさんと初対面。いやぁ。あっという間に時間が過ぎちゃったくらい、色々と話が出来てたのしゅうございました。

そしてふと我に返り、溜まりまくっている仕事をするために、頑張っていた途中で、休憩にお風呂入って気合入れなおすはずが、しっかり寝ちゃったのでした(笑)<おいおい