これぞ白い山

今日は手抜きで(^^;)

この前、大阪出張の時に、お茶休憩のついでにハンズカフェでモンブランを食べた。まさにこれこそモンブラン(白い山って意味だから)じゃん。

甘さもちょうど良くて、お疲れの身体にはいい感じだった。ホットコーヒーもまあまあ美味しいところではあったし。

 

f:id:kocrisp:20191126232058j:plain

 

上にかかっているのはコーヒーパウダー。トッピングにコーヒー豆がのっていてほろ苦い味もグー。中はマロンクリームがたっぷり詰まってて、コーヒーをしみこませたようなスポンジ生地が敷いてあった。と思う(笑)<既にうろ覚えの域

そうそう、行きの新幹線では、崎陽軒の「おべんとう・秋」を買っていった。四季を通してこのシリーズが大好き。今回も期待を裏切らない内容で、大満足!

 

f:id:kocrisp:20191126232117j:plain
f:id:kocrisp:20191126232138j:plain

 

秋はきのこの炊き込みとか、煮物とか、幕の内っぽい感じになってて、個人的には満足度が高い。そろそろ冬バージョンが出る頃かな。楽しみ~