溶けにくい場所で

またしてもすっかり更新が滞ってるね(;'∀') パソコンがある激高温部屋に座っていられなくて、エアコンがある寝室にすぐ避難しちゃうからさ~

今日は病院はしごの日。合間のランチには久しぶりのガ〇ト日替わりランチをば。

 

 

これで600円ちょっとってありがたいよね。あぁ、毎日このくらいのランチ代だったらどうにか頑張れるんだけどねぇ。

C社勤務は退職カウントダウンに入っているので、残りの出勤日のランチは名残惜しみつつ堪能しよっと。

外の気温が35度くらいあるようで、室内のエアコンは座る席によって&日差し強めの席だと効きが良くないような感じだった。自宅よりははるかにマシな気温だけど、それでも食後汗をめちゃかいてしまい、このまま外には出られないなぁという理由をつけてw、クーポンでデザートを頼んでみた。

この夏2回目のアイスだ~♪家で今アイスを食べれない(秒で溶けちゃうから)ので、こうやって冷房がちゃんとしてるところでなら、多少ゆっくり味わって食べれるのがいいね(^^)

 

 

下には桃のゼリーがあって、ソフトクリームと一緒に食べると美味しい(^o^)丿 すぐに身体が冷えてきて(極端なんだよ^^;)そのまま外に出てまたすぐに汗だくに・・・

この体感気温の急激な変化を1日の中で何度もやってるのが一番身体に良くないようで、季節の変わり目になった時の反動が怖い。この先体調崩せない緊張感あるから、家でのケアはかなり気を付けてるところ。

こんなに熱帯夜が続く年なんてあったっけ。8月ってどこかで一瞬だけ熱帯夜から解放されて、窓開けて過ごせる日が少しくらいはあったと思うんだけどな。

帰宅してぐったり。メイクだけ落として汗拭いてすぐにベッドにダウン(@_@) エアコンが効かないと眠りたくても眠れないよね~

枕が汗だくにならないように、バスタオル敷いてブロックするとか、枕だけじゃなく寝具が汗まみれにならないように、着替えてタオル敷いて・・・っいうのをこの夏何度となく繰り返してると、その行為自体がうんざりというか、体中のすべての毛穴をふさぎたい衝動にかられる。

洗濯物がすぐに溜まってしまうので、イヤイヤながらも洗濯はする。良い事があるとしたら水道水がお湯みたいなので、洗濯の時は汚れが良く落ちるような気がするくらいかな。

休みの日は早い時間からエアコンつけてるので、この時間は普段よりはマシな室温になってる。今夜はしっかり眠りたいぞっと。

病院は良くも悪くも変わらずなので、特に自分の中で思うところはなし。先日の精密検査は早く行く方がいいと今日先生に言われたのでそうすることにした。

でも、先生は「今のKocrispさんの状態なら、このくらいの数値は気にしなくて大丈夫」と言ってくれたので、かなり気持ちが楽になった。「もうちょっと死ぬ時期は伸ばしたいので、大丈夫なら良かったですw」とか笑って言えるレベルで良かった良かった。

とはいえ、先生も詳しい事は知りたいようだし、薬飲みすぎの線はなくもないらしいので、そうなったらすべての薬の服用をしない方向になるとかって話はあった。

それは本当に困るかも・・・今こんだけ暑くて辛い中でも平静を装ってどうにか仕事が出来るのは、薬のおかげだと思ってるんだもん。

今日は先日とは違う眠剤を処方された。先日のは副作用強めに出てしまい、眠りに落ちる瞬間とか目覚める前とかに恐怖感が強くて、不快さで目覚める感じだったので身体にあわなかった。

今回の薬はかなり昔に飲んだ記憶があるような。とにかく私が渇望している安眠がもたらされるならいいんだけど。

てなわけで、重たい腰をあげて内科の予約を済ませましたとさ。あさって精密検査やってくるぞ~~~