娯楽感満載な日

寒の戻りでまた季節が逆戻りした気になる。私も3週間前の骨折がなかったころに戻ったような。

昨日動けるからといって、ちょっと無茶をしたようで(^^;)、歩き回ってたら痛みが増してしまったので反省した。

今日は(今も続行中)11時からABEMAでアニナナTB一挙放送があって、ずーっとつけっぱなし(^o^) なんか休暇とってる、って感じ!視聴者数25万越えで、なんかアイナナ初見の方とかもいるみたいだし、道徳満載アニメはぜひ見てほしいので嬉しい。

無料で1週間観れるというので、今週はアニナナつけっぱだな。うんうん。

そして、夜22時からは、ニッポン放送で「オールナイトニッポンGOLDNIAGARA TRIANGLE Vol.2 40周年スペシャル」がある!待ってたー\(^o^)/

ゲストに杉さんと元春、司会は上柳アナって、もう最高すぎるんだけど!上柳アナ、私がニッポン放送聞き始めた頃はまだ新人さんで、うえちゃんとか呼ばれてたし、扱いも雑だったのに、今じゃ、すっかり重鎮感(笑) 私も年とったわ(笑)

さらに、今夜0時からはFMでも杉さんゲストで、ナイアガラーの特番がある。今夜はナイアガラーな夜になるな(^o^)

 


www.youtube.com

 

ナイアガラトライアングルVol.2が発売されて40周年ってことで、その周年がもうすごい。私がナイアガラーと出会って35年くらい、いや、この数字・・・我ながらすごい。

ほんとにこのアルバムは素晴らしいし、当時はまだ若手の2人を大瀧さんが任命したエピソード話とか、アルバム制作中の話とかいろいろ聞いてきたけど、40年経ってもまだ今でもあり続けるほどのクオリティの高さをあらためて思い知る。

アルバムの中の話については、以前レコメしたっけ・・・してないっけ・・・(^^;) 楽天時代になんか書いたかもしれないけど、覚えてない(笑)

カラオケで杉さんの「Love Her」「夢見る渚」は入ってるので、今でもしっかり歌ってる。ああ、そういえば2か月行ってないな。しっかり立って踏ん張れるようにならないとなぁ。ううっ、カラオケ行きてえなぁ~(@_@) 切実~

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

Love Herの歌詞で「ブルーネット」ってあって、当時のおバカでボキャブラリーが無に等しいおつむだった私は、何のことかわからなくて調べたっけ。今ならすぐネットで調べられるのに、あの頃は1つ言葉が気になるたびに、百科事典か周りの大人に聞くしか手段がなかったんだよね。

元春の「彼女はデリケート」は、ライブでも一時期盛り上がり曲としてはテッパンだった。すっごい好き。

「Bye Bye C-Boy」も、けだるそうなボーカルの元春が、ロックばりばりな疾走感とは真逆の雰囲気で好き。

先日の松本隆@武道館でも、杉さんと銀次さん、茂さんでA面が聴けて幸せだったな。あれって11月かぁ。早いな。「オリーブの午后」も生で聴きたい。

数曲抜粋してしまったけど、このアルバムは全曲素晴らしいので、通しで聴かないと意味がないのじゃん。あらためて私も番組が始まる前に、アルバムを聴こうっと☆

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com