コツコツやってた

いやあ~昨日の大村、めちゃガン見してたわ。遠藤エミちゃん本当に良かったよね、めでたい!

何のことか説明前にはしゃいでますが、先週からボートレース大村で行われていたSG(最高の格付のレース)で、史上初の女性レーサーが優勝したという、実にめでたい日だったですよ。ちなみに大村競艇が日本で初の競艇が行われた発祥の地なのですよ。

大村はインが決まりやすいコースとはいえ、女性が優勝したことないから、正直展示見てる時もヒヤヒヤしてた。エミちゃんがこんな大舞台で頑張れるなんて、いいもん見せてもらいましたわ。優勝戦、スタートも07で決まって、もう女性とかってくくりもいらないくらいの立派な走りだった。

 


www.youtube.com

 

私は正直言って、女性レーサーでクラシック獲れるとしたらという想定は、他の選手を思ってた。エミちゃんごめん(^^;)

上がってきてからの涙を見て、ついついもらい泣きしちゃった。

それがあったので、昨日は早々にここの記事更新とかやって、夜20時以降は完全に自由時間を満喫しようかともくろんでた。うひひ

で、ナイアガラーを聞き終わった後は、ラストスパートというか、今日の午後に向けて最後の仕上げをしてました。

今日、副業で決めようとしていたお仕事の最終試験(ネットでね)があって、それが通ればひとまず数か月の研修の後で、多少収入になるのかなってところでした~

そんなわけで、骨折してから毎日こつこつと寝たままでもできることとして、ひたすら読んで読んで、って繰り返してた。折れた後の1週間は、正直頭に入ってなかった(痛かったから)けど、何かせずにはいられなかったので、気分転換を絶対しなくちゃという義務感みたいなのがあった。

ゆうべはこの3週間での成果が出るよう、念入りに見直して、あとはイケ戦で武将様に癒されてリラックスして(笑)って感じだった。

今朝は起きたら、到着予定だったネットスーパーから、システムの都合によりすべてキャンセルってメールが来てびびった。食材の残りがわずかだったから、明日来なかったらやばい。いや、やばいのレベルはまだ低いけど・・・炭水化物と調味料しかない家になるからそれは困るのじゃん。明日は無事に来てくれますように。

今日の試験の合否は後日とのことなので、数日間はドキドキしながら待つのじゃん。たぶん大丈夫だとは思うんだけど、最近勘の鋭さはあまり自信がないんだよね(^^;)

しっかし寒い日だった(+_+) しかも停電するかもってことだったので、電気がないと困ることだけは先に済ませるよう、夕方は頑張った。

一番困るのはドライヤーだなと思ったのでお風呂入ったり、ベッドが冷たいのもきついから、レンチンでできるゆたんぽを仕込んだり、もちろんスマホや充電器の充電も忘れずに。

さっき、停電はないとわかって安心した~\(^o^)/こんな寒い日に暖房が使えないってあかんて。

ひとまず、やっと気持ちが落ち着いたので、安心して寝れる・・・といいな。地震はいつ来るかわからんからねぇ(-_-;)