気にしなくなったお年頃

今日は24日ぶりにお仕事した。家の中で完結できる仕事をもらえるのは珍しいこと。このご時世ならではなのじゃん。

骨折した日に、行くはずだったお仕事を泣く泣くキャンセルし、その後申しわけなさしかなかったので、私から会社に連絡するのも気が引けてた。

でも、家でしかできない仕事の依頼があって、そりゃもう断る理由がないですから!って前のめり気味に了承したのよねw

そして、R社ですが、無事にクビにしてもらいました\(^o^)/ そう仕向けたというか、私から言うより、会社から言わせてあげた(なぜに上からw)のじゃん。

ただ、保険証がなくなるのは非常に痛いので、来週の通院が終わったら返すことにした。そもそも、まだ尾てい骨痛いから起きていられる時間は限られてるし、役所行くのももうちょっと時間欲しいし。

若い頃なら辞めたいって思っても、なんだかんだと理由を付けてはごちゃごちゃさせてた気がするけど、先日のB社しかり今回しかり、辞めるという決意が固いので、引き止められないようにうまくやってる。

昔はあーだこーだと、何かのせいにしたり、辞めることに未練があるのを隠していきがってたりもした。今はそういうのどうでもいい(^^;)

しかし!R社の代わりとなる仕事はまだ見つからず。今日やった仕事は単発で、今後もそれは変わらないと思うので、本業とは言えない。格下げというか、もうこれまでのキャリアは捨てて、新しい事を始めてもいいかという気持ちもある。

今日もいくつかの求人に応募した。派遣会社はイヤなんだけど(どうせダミー案件ばかりだし)数社だけ仕方なく応募した。案の定登録会の話しかしてくれないので、ダミーだったのかとひとり悔しがる。

副業の副業(ややこしいなw)とかは、すんなり決まりそうなのにな。でもマジでどうにかしないと来月以降生活できない。実は崖っぷちなんだよね(^^;)

今回の骨折は転機を後押ししてくれたと思いたいから、せいぜいR社よりまともなところで働けたらいいぞっと。

あー、でもスッキリした。何かごちゃごちゃされたらヤだなって思ってたから。♀ボスや♀チーフは私が何を言われても辞める決意が固かった事がわかったから根負けしたと思う。

というわけで、明日からも職探しは頑張るとして・・・明後日はお出かけする用事が出来たので、嬉しい。どこ行くかは終わってから話すとして、雨が降らない事を祈るのみ。