丁寧すぎてショック

先週「これだ!」と思って、書類一式を送った企業からメールが来た。

ものすごーい丁寧な長文で、でもお断りのメールだった(T_T)

履歴書に書いた事とか、職務経歴についても触れている文面だったので、きちんと読んだ上で選考してくれたことがわかった。こんな丁寧だと、かえって傷つくような(笑)

…にしても、不採用なんだから、そんなことに感心してる場合じゃない。

あーあ、これで決めようと思ってたのに。これでやっと今度こそB社辞められるって思ったのに。

そのメールを受け取ったのがお昼過ぎだった。さっそく求人募集サイトをめちゃくちゃ見て、また数社応募をした。良かった、今日休みで。1日ずれてたら2日まるまる朝から晩までB社シフトで木曜まで何も動けないところだった。

振り出しに戻ったのはショック。またB社を辞める日が遠ざかっていく~ 早くなんとかしないと、来月のシフト出しちゃったら、また1ヶ月辞める時が延びちゃう。

リモートワークの求人増えたなぁ。それはそれで多少安心して仕事が出来るから、あとは年齢で書類選考落とさないような、ちゃんと見てくれる企業に出会いたいぞっと。

あー、まだショックから立ち直れない。