[*[仕事] ]採用されないらしい

今日は賑やかなメンバーで、かなーりグロッキー(あえて死語)な1日だった。そんな中、あと少しでお別れな小僧くんのうるさいことよりも(この詳細は需要があればいずれ(笑))、新リーダーが日々採用面接対応に追われているので、その分職場が人手不足になり、意外とわちゃわちゃしていて、あっという間に時間が経つのはいいことだ!
で、面接から帰ってくるたびに「どうでした??」と、みんなで尋ねるんだけど、新リーダーは「うーーーーーん・・・・」と、さえない表情になることばかり。つまりは採用者は今のところなし。
面接以外にも、実際の職場を見学したいと希望する人がいると、連れてくるんだけど、その時も新リーダーの表情が冴えないことばかり。
今日は、47歳♀が来たけど、見学に来た時にその方に向かって挨拶をしたのに、挨拶を返さずにもじもじしていたので、それを見ていた新リーダーの表情はもう暗かった(笑)
そんなこんなで、若い子から熟女まで、それなりに応募はあるけど、こりゃ採用までには至らないかも・・・というか、まともそうな人が一人もいないってのが問題なんだよな(^^;)。
新リーダーは、必ず志望動機を聞き、その答え次第で決めてるところもあるらしい。じゃないと、すぐに辞められたら困るからだとは思う。
明日はどんな感じになるのかなっ というか、早く決まらないと、私がいつ辞めるかが決められん!すでに元旦出勤の話も出ちゃうし、このままズルズルするのかしら。