[*[仕事] ]台風来てるしハードだし

今回来そうな台風の目がでかくて、B社の職場内ではテレビにかぶりつきだった。その後は小僧がミヤネ屋からチャンネルを変えたがらず、某親方の話について、あれこれとしゃべってて、まるで下世話なおばちゃんみたいやった(^^;) 大丈夫かなあいつ(^^;)
その小僧の送別会が急きょ決まってしまい、その日出勤予定な私は、ほぼ強制的に出るハメになりそう・・・面子もわからず(本当にさっき急に決まったから)、お店はリーダーその2の行きつけの店だから、当然リーダーその2が来ることは避けられず、何のモチベーションで臨めばいいんだ・・・
あ、小僧は辞めるのではなく、来月、別の遠い支店へ移動し、さらにアルバイトから正社員へと昇格(とても書き方が丁寧すぎるが)したのじゃん。
それまでずっと、小僧には転職を勧めてきた私は、まさかの正社員になるという転換に驚き、理由を聞いたら、情けなさしかなかったので、記事にもせんかったんだった(^^;)。
そんな小僧との勤務も今週で最後なので、今日も今日とて小僧のテンションに付き合い、19時過ぎたあたりからぐったり(笑)。ま、これもあと数日のことだからね。
後は台風がとにかく気になる!来週月曜まで休みなしなのに、その休みが台風直撃ってのも微妙だし、だからといって前の日に天気が荒れると非常に困るしで、数時間おきに台風情報見ちゃってる。