[*[独り言] ]かぶりすぎなんだけど

今日は朝から晩までB社で、相変わらずどうでもいい話をしているリーダーその2と、新リーダーのダブル正社員、いや、山形くんもいたからトリプル正社員で、他の職場の人からは「うわー、今日はオールスター勢ぞろいね」とか茶化される始末(-_-;)

そんな中、今日はお休みのはずのAさんから電話が来た。なんだか元気はないし深刻そうな声で「新リーダーいます?」って。その後、新リーダーは15分くらい隅っこでこそこそと誰かと話を終え、戻ってくると「すいません、ちょと明日からのシフトのご相談で・・・」 あぁ、やっぱりそうか(*_*)

というわけで、本来なら明後日からお休みだったはずが、Aさんの代わりに、私が全部彼女のシフトをもらうことになって、ちょっと暴れたくなった。他にいる残り3人の主婦たちは、ゴールデンウイークは無理だと即答されたらしい。
でも、Aさんからその後LINEで長文が来て、内容を読んでいると嘘とは思えず、もともと〇だから(動物占いキャラ)、嘘とか無理だし、そんなに作りこんだ話は出来ないので、信じることにして彼女のシフトを背負う事にした。
併せてAさんから相談ごとまでされてしまったけど、あいにく私には子供は出来たけど生めなかったから、お子さんについての悩みについては、上手い事は言えない気がする。今までしてきた添削バイトの学びが何か役に立てるかなぁ。
そんなことを考えながら、仕事中に返信を返していたので、まともにいろいろ打てなかったのもわかっていたらしく、今度会ったら全部話すと返信が来た。私で役に立てるのか不明(^^;)。
たぶん、彼女は誰かに聞いてほしかったんだろうから、ちょうどタイムリーな時に接した人が私だったんだと思う。
私も、昔、似たような気持ちになった事があったな。当時内縁関係だった彼が逮捕されたって明け方に連絡が入って、そこからパニックになって、独りでどうしようもなくて、怖くて辛くて、すぐ親友に電話をしちゃった記憶がある。今のAさんはそういう気持ちに近かったんだと、勝手に思ってる。

それはそうとして、あーーー、予定狂ったよー(>_<) 明日から調整をせねば。あーーーー(T_T)