[*[作ったor食べたもの] ]ダブルでお祝い

昨日の幸くんの1300勝を祝うという名目で、夜は何をおつまみにしようかな〜と考えながら、昼間に競馬中継を見ていたところ、メインの天皇賞は、私が応援していた馬のレインボーラインが一番先にゴールを駆け抜けた!
こりゃダブルで夜は宴会じゃん。何にしようかな〜とか思っていたのもつかの間、ゴールを過ぎてすぐ、騎手が下馬(馬から降りる事)して、そこから先はウイニングランもなく、ただ「故障発生」と実況が言った。頭が真っ白になって、ただその後の話を早く伝えてって思いながら、時間が過ぎた。
今日は香港でも国際レースがあって、日本馬が出ているので応援をするつもりが、映像を見ていても気になるのはレインボーラインの事だけ。

19時過ぎになって、やっと命を落とすほどの怪我ではなかった事が判明した。良かった・・・天皇賞というとね、昔の辛かった事を思いだしちゃうもん。

と、久しぶりにここで競馬ネタ書いちゃった。そういうわけで遅くなってから宴会開始。明日早起きなのにな(^^;)
バンバンジーっぽいサラダにニラ玉でビールがすすみます〜♪ 早く寝る支度しよっと。