[*[独り言] ]いつもの数倍

今週のB社勤務は、明日のお休みを除いて毎日あって、日曜休んで月曜まで頑張ったらそのあと連休になる。
それというのも、1か月ちょっと前までの、ノー天気な私は、ここで少しまとめて休んで、彼のいるところへでも行っちゃおうかなぁとか、せめてまた大阪でもいいから会えないかなとか思ってた。
全く想定外の状況になったけど、希望したシフトはもう変えられないので、今月はもうないものだと思って、無になって頑張るつもり。休み予定はお墓参りだろうな。
この時期と冬の一時は、酒乱くんが本業が夏休みなので、いつも以上にB社へ稼ぎに入る。そうなると小僧のシフトが減らされるので、小僧は、酒乱くんが死ぬほど嫌いだし、一緒にいても全くしゃべらない。恨むなら酒乱くんじゃなく、そういうヘタなシフトしか組めないB社の正社員を恨むべきなのに、間違いだらけなので、もはや正す気もない私(*_*)

その酒乱くんとは、1週間に1度会えば多いほうで、私は去年の今頃、かなり酒乱くんといるのが辛かった。この頃は私に気を遣う言動が増えてきたので、1年前より私は認められてるってことで、そうやって態度を変えられた事は腹が立つけど、その場で楽しく過ごせるよう頑張ってる。そういうところを小僧にも見せてるし、「同じチームなんだから、雰囲気壊すようなことしないで」と言っても「俺マジ無理なんで。だから酒乱さんとは一言もしゃべんなきゃいいでしょ。何もしゃべらなければ腹も立たないっす」と、悲しくなるほど稚拙なお言葉。

そんな中で月曜まで耐えるんだ〜〜〜 酒乱くんと毎日顔を合わせるなんて、倒れそう(笑) ひとまず明日の貴重な貴重な休みでリフレッシュして、あさってからの連勤は頑張るぞっと。