[*[作ったor食べたもの] ]ありがたいお誘い

たぶん、かなり多忙な親友は、私のブログは読んでないと思うし、私のお悩みに比べたらとてつもない悩みを抱えて日々奮闘しているのに、数週間前にランチのお誘いをもらった。もしかしたら、たまたま私が凹んでいるところだけ見てくれたのかも(笑)。誘われると、猛烈にうれしくなるから、何とかしたいって思うし、今日のB社は遅番だったので、時間は短かったけどサクッとランチをとるくらいの時間は全然作れるじゃん。てなわけでガッテン承知で今日を迎えた。しかも、遠くから私の家の最寄り駅まで来てくれた。非常にありがたかった〜
お盆時期で人ごみはすごかったけど、空いてそうなお店を選んで、すぐにランチがとれた。先日5月だったっけ、に会った時は、彼女と関係なく、ちょとイライラすることがあったので、そのあたりから穿り返して(笑)、近況報告をした。



鮭の西京焼き(だっけ)の定食。遅番は休憩の時間が変な時間になるし、そのあと帰宅してからは何も食べないので、あまりいっぱい食べると休憩時間にご飯が食べられないのはよくないといい聞かせ、申し訳ない気持ちを持ちつつごはんを残して調整。

でも、彼の話は一切しなかった。これはわざとというか、時間もなかったってのが一番だけど、仕事前にテンション下がるようなことを自らせんでもええやん、ってのもあった。
そういう気持ちもたぶん、彼女はわかってくれてるのかも。この前のイライラの話をしていた時も、やっぱりわかってたんだなと知って、すごく気持ちが楽になったし。

そんな短い気分転換時間を終えてB社へ。いやぁ、B社ではまずできないであろう高尚な話ができてうれしかった(爆)。

今日も今日とて何やら疲れるような面子と、疲れるような人間関係の狭間でより疲れたかも。仕事で疲れてみたいもんだわね(-_-)
今月は結構山場が多いので、覚悟して挑まねば。あっ、応募した求人落ちちゃったんだよね〜 また転職への希望が遠のいたかも。まだまだ探すぞっと。