どうにかやりきれた

3日間のB社勤務を終えて、あとはガンダムORIGIN再放送見るだけになったヽ(^。^)ノ

はー、今日も今日とて、なんかいろいろあった~ こんなに神経使って職場の人たちと関わっているだけでも、あたしは偉いと自分で思うことにしてる。

結局、新人その1については、私があーだこーだ思ってたのと同じくらい、すれ違いでシフトに入っていた他の人たちもいろいろ思ってたそうで。

酒乱くんとそういう話で意気投合するのも、いかがなものかとは思ったけど、「やっぱり彼女はズレてる」「このままでは彼女だけじゃなく、我々も不幸だ」という本線はあってるのでしょうがない。

彼女の為を思えば、B社という職場ではないところで働く方が、絶対に良いと思うけど、それは彼女自身が悟らないとね~ ってのと、基本的に彼女がすごくネガティブな考え方をする方だから、ヘタな事は我々は言えないから辛いというのも、共通認識だった。

あー、また目の当たりにしちゃってる・・このくらいの年齢になると、ほんとにもうアドバイスをされづらくなる。あんな風に頑なな人だと特に。言って反論されるくらいなら、何も言わないという選択をされちゃう。

そういう話の合間に、山形くんがらみでいろいろあったので、特に結論は出ないまま。酒乱くんは年齢は一回り下でも、何年もあの職場では先輩なので、どうかひとつお知恵を!!というスタンスにしといた。それにお外の仕事は一応教育者だし。

始めの頃、酒乱くんはドクズの腰巾着だったけど、チーフが変わってからは、どう立ち振る舞うのが得策なのかを学習したようで、すっかり私や山形くんとも打ち解けるようになった。計算高い立ち振る舞いをするのも、二枚舌どころか十枚くらいあるんじゃないかというのも、わかった上で接してる。ま、そういうのも気づかないふりをしてるけど。

とりあえず飲みながらガンダム見たら寝て、明日で立て直さないと、月曜またB社じゃん(+_+)

 

2019.7.21 0:53AM