[*[独り言] ]新幹線変形ロボ シンカリオン31話

やっと探しあてて見れたわ〜♪
先週のオンエアだった31話は、エヴァが盛りだくさんな日だったから、後でTVerで見るぞとか思ってたのに、待てど暮せど8/4放送分以降のがアップされない(-_-) おかげで、30話のラストのミサトさんがしゃべった次回予告を5回も見ちゃったよ(笑)
しょうがないので、無料動画サイトをいろいろと探して、ようやく見つけた。そして堪能〜 笑ったわ〜 子供向けの番組だから、たぶんサラっと見れば「あぁ、久々にエヴァっぽい世界に触れたわ」で済む。
私、年初あたりまでは、本当に500系タイプEVAに乗りに、新大阪行く気満々だったんだもん。乗った人の話を聞いたら、ぜーったいに自分の目で確かめたかったし、操縦席乗って使途を倒したかったし!
その夢も破れ、今でものぞみとかは乗るけど、やっぱり西の新幹線とか、北海道新幹線とかのほうが乗りたい気持ちは日増しに強くなるばかり。

で、31話を見て思ったのは、ヒカリ一家は元気そうなのはいいけど、トウジはどうなったのかな、とか、気のせいかシンちゃんが頼もしくなってたけど、時制的にどのあたりなのかなとか気になった。
あれ見た子供から突っ込まれないのか気になったのは、ATフィールドがハヤトには破れなかったけど、シンちゃんは出来るのは、EVAだから貫通できるのはしょうがない。でも、それほど強力なTYPE EVAが、京都支部に常駐しているとしたら、ほかの支部が超手薄じゃん!それってちょとまずくないか? ってこと。そういえば、あの場面でATフィールド全開にしちゃって、周りは大丈夫なのか疑問。だって、ちょっとしたトルネード並に、ビルも山も吹っ飛ばせるくらいの力よ。と、かわいげのない疑問がつきない(笑)
それに、アスカやレイはどこかに所属してないのかなとか、あっ、基本ネルフだからいいのか、とか、勝手にいろいろと疑問を持っては消化してる、と、かわいげないだけでなく、変態ぶり全開な私の脳内。
使途殲滅シーンがさらっとしすぎてたのは、きっと子供向けの朝の番組だからよね(笑)。攻撃もふつうすぎて、使途という割には優しかった(笑)
てか、いったいいつになったら新劇場版の上映があるんだよー!こういうプチEVAものを、月イチくらいで見れたら、どうにかこのEVA見たいストレスは抑えられるのに。


シンカリオン31話 戦闘シーンのみ