[*[仕事] ]むしろ辛くない!

昨日はプチ出張をしていて、県内某所に泊まってた。そのまま朝からB社へ出勤という、一見ハードそうな日程だった。いったん家に帰ってから出直せないし、したとすると、そこで気力が萎えそう。たとえばB社用に2食分のお弁当を用意するとか、傷まないよう工夫するとか、着替えを忘れないよう注意するとか。でも、そういうストレスから解放されたし、何よりも涼しすぎるほど朝の快適さが最高で、夜まで体がきついと感じなかったのは、かなりでかかった。
自分の家からB社に通うのは、それほど遠くはないはずなのに、結局日陰のない道を15分歩くこととか、仕事以外のいろいろな事に気を配っていないと、後で自分が辛いってことなのよね。
で、さっき帰ってきて、これから仕事の続きをするけど、今日はそういう感じで疲れ方が違うので、イヤイヤ仕事せずに済みそう。
明日も過ごしやすい日みたいだから、頑張らなくちゃ。こういう時におおいに活動して、あさってからのB社は、低燃費で動きたい。
今朝のホテルビュッフェはかなりひどかったので、写真も載せてあげない。食器も食べ物も、補充がまったく追いつかなくて、私はごはんとウーロン茶と鮭と海苔で済ませるハメに。これで1200円も取られるなんて、ぼったくりすぎるぅ 普段の家の朝食のほうが豪華なんだけど(^^;)