よみがえる記憶

今日は来月から始まる短期バイトの面接に行ってきた。思い出すわ、2年前!まだB社入る前か、決まった後くらいだったかに始まったバイトで、アホみたいに(こら)やたらと団体行動するわ、トイレの行列が長すぎるわで、まったく性に合わない仕事だったけど、自分の身になる勉強ばかりのバイトだったし、短期だったから頑張れたやつだった。よみがえるわ~~~~

で、適性検査とか受けている時にも、2年前を思い出し、さらに今回は予期せぬ事もあったので、なんだかもう、ちゃんとやろうって決心したわ(笑)

その場で脱落しちゃう方もいて、今回もそこは緊張しながら取組みつつ、無事に通過出来て良かった。っていうか、全員そろっている中で、その場で脱落者がわかるのって辛い。気まずいもん。

その後は別のお仕事をしに移動しようとしたら、月曜からいつもどおりな田園都市線の遅延にやられた(-_-) 大慌てで迂回ルートを探して、どうにか目的地に到着できた。っとにあの路線使う仕事だけは、極力やらないぞっと。年に1度でも多いわ!

帰宅して、ひよっこの特番が始まるぎりぎりに間に合った~ いやぁ、架純ちゃんがかわゆすぎるーーー! 今日しか見れないので(明日からずっとB社)、めいっぱい堪能しておいた。

メールをチェックしたら、去年ぶちきれてついに辞めてしまった添削バイト先のR社で、ご一緒だったHさんから、杉さんが新聞に出ていたということで、その記事を添付してくださった。なんとありがたい!そして、メンバーの皆さまに何も言えずに辞めた事が心残りだったので、メールをいただけて、本当にうれしかった。

あの時、R社辞める決断するまでの葛藤とか、それ以上に失礼すぎて腸煮えくり返ってどうしようもなかった記憶がよみがえった。辞めて良かったのか、怒りがおさまらなくても、B社でのモチベーションのように、アホな人たちを腹で笑いながら過ごせば良かったのか、未だにたまに思う。いや、でも、もう振り返らないぞっと。

そんなわけで盛りだくさんな月曜日。たまには楽しいデートでもして気分を上げたいわね~(笑)