[*[独り言] ]なんて日だ!

今日は朝早くから、某社からの電話がすごかった。B社勤務中電話には出れないので、着信があっても取れないし、留守電も聞けない。
午後になったら、何度も何度も見知らぬ携帯電話から着信があったので、もしかしたら、彼が電話番号が変わったからって、連絡してきてくれたのかな、なんて、ド馬鹿にもほどがある位のポジティブシンキングで夜まで過ごし、ウキウキして何本も入っていた留守電を聞いてみたら・・・彼じゃなかった。
電話をかけまくってきたのは、添削バイト先の会社の責任者だった。
先月の月末に、別の担当者から10月のキャンセル分を支払うから請求書を郵送しろって、間に合わないから直接浜松町へ届けに来いってメールが来たから、ぷちギレした。なんで私の落ち度じゃないのに切手買わないといけないのかもわからないし、今までは、締切に間に合わなかったら自己責任という事で、支払いは翌々月になるってだけで問題なかったから、来月行った時にまとめて出させていただく旨を伝えたのに、この話が通じなかった。
今日何度も何度も携帯から電話が来ていたのは、責任者が私の家に直接請求書を持ってきてて、はんこをもらうまで待っていたらしい。怖すぎる・・・・・・・・・・・
B社を終えて、留守電を聞いてびっくりした。急いでショートメールを出してみたら、今から自宅に行くって・・・家に帰りつくのって22:30なのに、怖すぎるんだけど!
買い物をして帰りたかったし、そんな夜遅くにイケメン(タイプじゃないし中身も微妙)がのこのこうちに来るって、アホちゃうかと思って、何度も断ったのに、言う事聞いてくれない。しょうがないから、もうお金はいらないから、その分こんな遅くまで待ちぼうけを食らった時間と、交通費代にしてくださいと懇願。
私がキレたのがいけないかのような流れになってきたので、ますます会いたくないし、もう関わりたくない気持ちしかなくなっちゃった。
そんな押し問答を電車の中で数回メールして、やっと諦めてくれた。ふー。
家に帰りついたら、請求書と謝罪の書類と、イケメンからのメモがドアに挟んであった。本当にうちに来たんだ・・・めちゃ怖いし、誠意の見せ方が違うと思った。はー、なんか疲れが増したわ。
そうそう、たくさん入っていた着信音の中に、元彼からのもあった。なんで今頃どの面で電話かけてきてるか意味不明。しかも、何回か電話かけても、メールしてこないのが、これまた不気味。
この前番号消したはずなのに、なんで残ってたんだろう。何でもいいけど、別れてからもう4年くらい経ってる気がするんだけど(それすらも曖昧)、そんなに未練があるなら、どうしてもっと大切にしなかったんだろうか、とか、どうでもいいことまで思い出す始末よ。
あぁ、夕方の5時ごろ、彼からの電話だと勝手に解釈していた馬鹿な私に戻りたい(*_*) 何回メールチェックしても、彼からなんて来てないし、よく考えたら電話はかかってくるはずないのに・・・
んもー!なにこの月曜日の始まりったら!! ただでさえ今日はドクズと丸一日一緒で耐えていたのに、家に帰ってまで気持ち悪いって、どういうことなんだー
速攻で、本当にお金はいいこと、はるばるご足労いただいたことへの感謝とお詫び、今後についてはもう頑張れないかもしれないことをバーッとメールして出した。
明日は明日で、B社じゃないけどそれなりに仕事はあるから、もうしつこい着信は嫌だし、私が悪者みたいになってきたのも、めちゃいや。
苛立ちすぎて目が冴えちゃってるんだけど!こんな時に飲むお酒ほど、腹の立つことはないってね。