[*[仕事] ]これは想定外

穏やかな休日・・・のはずが、爆睡してあっという間に夜になり、あわてて今週分の食材の下ごしらえして終わった(笑)
10月からは、いつもの添削バイトが始まるので、B社の10月からのシフトは、いろいろお願いをして組んでもらおうとしてた。
ところが、先週末、添削バイト先の会社からびっくりするメールが来た。細かいことは書けないけど、予定をしていた出勤日はすべてキャンセルになった。痛すぎる。めちゃ痛い。てか想定外。
これって、由々しき状況ではないかと思う。会社的にもだろうし、うちらだって来年どうなるのかわからなくなってきた。ここだけは安泰だと思っていたのに、もうすぐで10周年記念だったのに・・・
早く手を打たないといけないから落ち込んでいる場合じゃないし、ちょうど、B社の来月の話がまとまりかけていた時期なので、あわてて新リーダーに状況を伝えて、しょうがないけど出勤日が増やせる事を伝えた。
B社は結局、新しい子は入らなくて、新リーダーは別の求人サイトを使おうと思っているらしい。本社がOKを出さないと予算出せないので、勝手に決められないのがかわいそう。そんな状況だから、私が出勤日増やせるってのは、願ったり叶ったりなのじゃん。あぁ、また人助けしちゃった(-_-)
で、さっき、メールで新リーダーから10月のシフトが送られてきた。うほほ・・・びっちり入れられてーら(^^;)
大好きな秋は、お休みいっぱい作って、いろいろなところへ出かけたいのになぁ。少なくとも暑さでしばらく休んでいた大桟橋でボケーっとするのと、近場を散歩して公園でボケーっとするのだけはしたいんだけどな。