[*[健康おたく] ]風邪予防対策なのに

先日、この乾燥してウイルスが蔓延している時期にぴったりな「マヌカハニー」をゲットしていた。ところが、瓶のふたが開かず、右往左往してしまった(^^;)。

100均で買った、どんな蓋でも開くというグッズを使ってもダメで、怪力な人が周りにもおらず、数日間本当に困ってしまった。だからといって、B社へその瓶ごと持っていくのも、なんかヤだし、そもそも開けてもらいたくないっていうか、なんというか。

そんなこんなでおととい、蓋を温めてみたり、ちょっと叩いてみたりして、どうにか少ない握力を精一杯使って、なんとか蓋が開いた(^^)/

で、さっそく毎朝1匙、食べているところ。蜂蜜好きな私としては、ぶっちゃけ美味しくはないし、1匙でも食べたくないなぁとか今朝も思った(^^;)。
でも、これで風邪をひかないかもしれない、とか、殺菌作用は絶対にあると信じて頑張って食べるし!