[*[独り言] ]ガキっぽいだろうが

昨日の夜は、帰宅時間が大幅に遅くなったのに、家の扉を開けるまでの間にたまっていた雪を使って、雪だるまを作ってた。
B社にいた時から、常にNHKをつけっぱなしにして、状況を見ていて、想像より雪が積もっていたので「こりゃ雪だるまだな」とかつい口走ってしまったのだった。
まー、いい年をして、とか言われると、もう何も言えないけどさ。「えー、寒いし面倒ですよ〜」とか言われると、何だかがっかりしちゃう。さらに私は「(雪だるまの)顔のパーツに出来る野菜がないんだよね〜。みかんじゃでかすぎるし」とかぼやいていても、なんか冷ややかな反応。

結局、家にあるもので顔を作ろうとすると、かなりでかい雪だるまを作らないとバランス取れないので却下。しょうがないから、のっぺらぼうで(^^;)。



これだけ作るのでも、結構手が冷たくてあまり丁寧に作れず(>_<)。もうちょと綺麗な曲線で作れると良かったのにね〜。

今日は気温がぐぐっと上がったので、あっという間に雪は溶けて、昨日のしんどさは何だったんだろうかというほど、雪だるまは跡形もなく消えていた。