[*[独り言] ]優先すべきは

来月初旬までどたばたな中、今日は母と遅くなった月命日のお墓参りへ行ってきた。それにしても強風が凄かった。
明後日はいよいよ大寒だもんね。真冬!って感じ。超カラッティなので保湿と喉のケアに気合いが入るわ〜今一番優先しているのって、絶対に湯船に入ってゆーっくり温まって寝る事!しかもこれがやりたくて冬を待ってたもんね。

以前マヌカハニーを頂いた事があって、冬の時期に毎日ちょっとずつ舐めていたら、かなりいい感じだったので、またゲットしたいなと思って探していたら・・・あれってかなりお高いのね(^_^;)そりゃ効果出るわけだ。

しょうがないので、普通の蜂蜜の固形のをゲットして、時々喉を労わっているところ。11月に講師やった時よりもはるかに乾燥が進んでいるし、ケアのし甲斐があるのじゃん。

そんなわけでぷち出張に向けて荷造り中。行きはFFRK遊びまくるぞー!