[*[作ったor食べたもの] ]思いきり堪能

野菜が高いまま、結構な月日が経ってますなぁ。数日前から、職場で「めっちゃニラ食べたい」「飽きるまでほうれん草食べたい」「白菜を思いきり食べたい」などなど、いろいろ話していたところだったのもあって、スーパーへ寄った時とか、野菜を販売している場所を見かけると、目を皿の様にして値段を見ちゃう今日このごろ。

でも、しばらくの間は野菜はお肉よりも高くて、家計を苦しめる事になるようなのであきらめた。だからといって食べないわけにもいかないし〜

そういう事を思えば思うほど、もっと食べたくなるのが困ったもので(^^;)、思いきって1束198円のほうれん草を買ってきてしまった。めちゃ贅沢〜
さらに、キャベツ1/4玉178円も買ってしまったー。はー、なんかそんなことしているような場合じゃないんだが(^^;)、

で、ごま和えなど作ってしまい、数か月ぶりに食べるほうれん草(冷凍は食べてる)が、沁みる沁みる(T_T) もったいないからあと2回くらいにわけて食べたいけど、野菜がかなり不足してる自覚があるので、今日は1/2束食べておいた。



ほうれん草にピントを合わせたら、他のものが光っちゃってさっぱりわからん(笑)。面白いのは、ほうれん草の下にある、もろこし豆腐という北海道もの。絹ごし豆腐の中にコーンが入ってる薄い塩味の豆腐。後はアボカドと卵のサラダ。キャベツと豚肉茹でたもの。赤ワインがすすみました〜(^^)/

一時期はどうなるかと心配して、この頃は値段が比較的安定してきた玉ねぎとか、じゃがいもとか、そういうシチュー作れる野菜たちはいいんだけどね〜。気のせいかかぼちゃも高いんだけど。冬至以来まともに食べてない気がする〜

と、お休みの食事がそこそこ充実してたので満足。今日は場合によってはB社へ行かないといけなかったところ、Aさんが無事に戻って来てくれたし、お母様の意識も戻ったそうで、私はもうピンチヒッターせずに済んだ。マジ助かった。4日連続12時間労働とかは無理だもん(^^;)。

明日と明後日は別の仕事だから、なんか気持ちが楽〜♪ 後はテレオペ頑張って、少しでもお金を稼がなくちゃ。この頃テレオペのほうが悲惨な事が多いから、それも余計にお疲れの原因になってるような気がする〜。なんとかしなくちゃ。