[*[仕事] ]久しぶりにフラフラ

今日のB社のシフトは、夕方で終われるはずだったので、朝ご飯の時に、ついでに夕食の下ごしらえも済ませて、お酒を楽しもうとしていた。

それなのに!
出勤途中にやたら電話が鳴って、やたらLINEが来て、でも電車が混んでいたので放置していたら、新人ちゃんが必死に私と連絡を取ろうとしてた。旦那さんがインフルエンザになってしまい、病院へ連れていくから休みたい。だから、シフトを代わってもらえないかって内容。
えーと、そうすると、私は今日、想定外の12時間労働になるのか・・・(-_-;) しかも、最悪な事に、新人ちゃんが言うには、リーダーその2に電話をしたら、めっっっっちゃ冷たい対応で、「代わりの人を見つけてからまた連絡ください」って言われたんだって。もうちょと別の言い方があるだろうに。まぁしょうがないか。バ〇だから。

せっかくの晩酌のお楽しみもむなしく、まったく想定外の12時間労働となり、19時を過ぎてからはかなりフラフラ。食事もランチしか用意してなかったので、夕食用をゲットして、飲み物もゲットして・・・と、朝は電車を降りてから、急に慌ただしくなった。

先週といい、今日といい、ピンチヒッター祭りじゃんか。まあ貸しはどんどん作っておいて良いかと思うので、身体が動くうちは稼がせてもらいましょう。
今はまだいいけど、どう考えても私の親族年寄だらけだし、いつ何がおきるかわからないもん。その時、皆に助けてもらわなくちゃいけないんだから、このくらいは我慢せねば。でも、今日はめちゃ疲れた・・・・。明日もあるんだった。あー、もうリーダーその2と1日中一緒にいるのいいや(^^;)。