[*[仕事] ]もう月末

2018年がもうひとつき終わりますよ〜(^^;)。 って、あっという間とか思う時もある反面、時間が過ぎるのが遅いとも感じてる。なんでしょう、この矛盾は。

来月からの予定を立てたいのに、なかなかB社が新しいシフトをくれない。今女子が余ってるし、男子も山形くんがまだ新人研修扱いというのもあって、人の割り振りが難しいのはわかってるけど、いい加減出してくれないと困るのじゃん。

職場の現状を勝手に推測してみると、オールラウンドで使える私に、これ以上無理させると、老婆だから良くない事と、何かと都合がある主婦の希望をないがしろにしていると、そのうち機嫌を損ねて、いざという時に助けてもらえない事を、新リーダーがどこまで把握しているかよね。
まあ、動物占い的観測でいくと、新リーダーは〇(さすがに動物は伏せる)だから、ものわかりは良いはずだし、空気は読める。なにより今はまだ、この職場に移ってから間もないので、びびりつつも嫌われないように努力している様子が、手に取るようにわかるので、たぶん悪いようにはならないと信じられる。

それはそうとして、早く2月のシフトが欲しいので、今日出社していない新リーダーに催促のメールを出しておいた。リーダーその2に言ったって、ただ騒いで終わるだけだから、そういう愚痴に対して我慢をする時間は持ちたくないし、持たせないようにしたい。非核三原則並だな(笑)。