[*[独り言] ]そういえば降ってない

今年雪を見てないなぁ。それなのに九州地方は結構降っているようで。webニュースで、1月11日11時11分に撮影したっていう、長崎の雪景色があって、なんか偶然だけど良く出来てる〜って感じだった。

長崎に雪がわーわー降るってのが、今まで考えた事がないので、新鮮さはあった。B社でもそういう話題で盛りあがってしまった。ないものねだりというか、隣の芝生は青く見えるというか。もともと私は雪が好きなほうなので、降らないのは寂しい。それに、生きている間にかまくらを作ってみたいから、ゆったりめの時間で東北出張行きたい。出来れば盛岡。そしてやりたい事が色々あるのじゃん。青森で道路に積み上げてあった雪を見た驚きが、今も忘れられず。寒さじゃなくて痛さが沁みたなんてのも、あれ以来こっちでは感じた事がない。

それはそうとして、ちょっと疲れがたまり過ぎていて危険。もう何か月もまともに休めてない気がする(-_-;)。身体の疲れじゃなくて、リフレッシュする時間のほう。何も考えなくて済むくらい、お酒飲むわけにもいかないというのも、ストレスなのかも。
来月どうせB社のシフトがあまり入れないようなので、どさくさでまとめて休みたい気分。秋冬にたっぷり休めなかったら、今年はまたしても休める時がなくなりそう・・・
あぁ、あかん!気が弱るとインフルエンザもらってまう!とにかくたまには何も考えなくていいくらい、スイッチをオフにしたい。どこか遠くへ行きたい〜byジェリー藤尾(たぶん通じる世代少ないかも(^^;))