[*[独り言] ]いつでも心構えを

忘れた頃にやってくるものの1つが天災。今朝は震源地には驚きもありつつ、日本にいる以上は、どこにいても安全な場所などない事を思ってた。
今回の地震は、B社の仕事で多少は関わってくることなので、一応情報収集だけはしつつ、気になる人へは連絡をとり、それ以外、横浜は今のところ何も起きてないので、特に何もできず。
こうやって、また東日本大震災の事を思いだしたりする。横浜にも絶対そのうち、大きな地震が来るでしょうから、そういう心づもりでいないとね。
そんな事を考えながら、せっせと今週分の常備菜やら、お弁当の下準備やら、普通の生活はしつつ、良く考えたら、また今週も日曜しか休めない事にがっかり。要領悪いのかな。いやいや、そうでもない。あまり考えてもしょうがない事だから、とにかく今週も土曜まで突っ走るだけじゃのじゃん。あ〜、そろそろ発散しに行きたい。