[*[独り言] ]劇場版 マジンガーZ/INFINITY

先日、オリエント急行殺人事件を見た時、しっかりチラシをゲットしてたし、この前のスターウォーズの予告編でも観た「マジンガーZ」が、明日から公開なのじゃん。

特設サイトはこちらから

この前、原作者の永井豪がテレビ出てるのを見て、世界でのマジンガー人気に驚いたんだった。やっぱさ、いいものはいいのよね。私だって、かつてスーパーロボット大戦では、必ずスタメンというか、レギュラーメンバーマジンガーZだったもん。ニュータイプもいいけど、やっぱスーパーロボット系は外せない。主人公選択でも、まよわずスーパーロボット系にしたし。

今回の吹き替えは、さすがに以前と同じ声優さんというわけにはいかないのはわかるとして、昔、兜くんの吹き替えだった方が、別のキャラで出演というのが感慨深い。今のお声で「パイルダーオン!」ってのも聞きたかったけど。
後はまたしてもお笑いタレントも吹き替えやってるけど、こういう風潮がいつまで続くやら。そろそろ止めてもらいたいところよね。

そして、グレートマジンガーも出てくるみたいで、超嬉しい(^^)/。剣鉄也ーー!!と、心で叫んでもうた(笑)。これまたスパロボでは、出てくれば絶対使って育てたし、戦闘中に流れる主題歌は、カットせずくまなく聞いてたし(笑)。
しかも、今回声優さんが、関俊彦て!!!(超興奮中) アンジェリークでは冴えないルヴァ様(すいませんルヴァ様ファンの方)だった関さんが、多彩な声の関さんが、まさかの剣鉄也をってのは、絶対に観ないと気が済まんのだ!

で、いつ行けるのかを練ってきたけど、なかなかうまくいかない(-_-;)。レイトショーをやってるところがあまりないし、上映期間が短そうなので心配なのじゃん。

明日からだから、1週間はやってるはずだけど・・・せめて2週間くらいだったらいいな。来週さえ乗り切ったら、カスタネット状態(出て出て休んでみたいな)になるし。

水木一郎の主題歌も、あらたに歌いなおしたようで、それまた楽しみ♪兄貴にはいつまでも叫んでいて欲しい〜

でも、今日は今の私のブームなグレートマジンガーで♪


おれはグレートマジンガー 水木一郎