[*[仕事] ]どこが平常心

今日はB社で長丁場。朝から超ブサイク(爆)で不機嫌なリーダーその2の様子を見ただけで、既に帰りたくなってた。
朝礼でも超不機嫌で、目もあわせずに「台風なんで適当に気を付けてもらって」という、そのくだりだけでライダーキックをお見舞いするには充分じゃないかと思うほど、朝からやる気のない様子。
さらに、競馬部のみんなとクイズ大会(最近流行ってる)をして盛りあがっていたところを割り込んでくるし、私が答えられなくて一生懸命記憶の糸を辿って考えている時に、念のため「〇さん、わかっても言わないでね」と念押ししたのに、数分したらもう忘れてしまったらしく、「俺知ってる。〇でしょ」と、思いきり正解を答えちゃう幼稚さ。
その幼稚なおっさんに対して「先に断っておいたのに、なんで答えるのよ!」「なんでそうやっていつも空気読めないのかしら」と感情的になってしまった、さらにアホな私・・・・・・もう頭の中では柱に頭ゴンゴンしてます。ハリセンで叩かれる方がいいかもしれない(T_T) 一番学習してないのは私なのじゃん。
あんなに「平常心」という言葉を心に刻んでおいたはずなのに、私が一番馬鹿なんじゃないかと思う。誰かこんなダメな私に喝を入れて!と、心で叫んでた。

小僧とM女史と新リーダー夫妻&子どもは、土曜日にドライブへ行ったらしい。小僧が見せたくてしょうがないらしく、スマホを握っていろいろ話すので、興味あるふりをして写真を見せてもらった。それにしても、すごいメンバーだし、あんなに子供が嫌いだと私に散々言っていたM女史が、小僧曰く「Mさんは、ずっと子守りして、トイレとかアイス食べさせたりとか、そういう要員っすよ」と言ってた。よくわからないけど、少なくとも私の前では、気を遣ったのか、嘘をついたのか、どちらにしても、ますます信用できない人として、私の脳内メモリーに書き込んでおいた。
やだなぁ、月曜から悪口(^^;)。今週土曜まで長いなぁ。既に折れそう。何か楽しい事考えなくちゃ。ひとまず飲んで寝よう。