[*[独り言] ]かぶらなくて良かった

夜の地震はびっくりした。忙しくなる時間帯だったし、B社の建物のそれなりに高い階で仕事中、グラグラ揺れだして、すぐに緊急時対応の用意をしなくてはいけなくなり、「あぁ、ここで死ぬのは本当にヤダな」と思った。
しかもリーダーその2が「この建物はプレハブのちょっといいの程度で、地震が来ると横揺れが酷いから、発表された震度プラス1くらいだな」とか言うし。私の体感は震度4くらいかなと思ったら、リーダーその2の言った通り、私がいたところは震度3だった。なんか悔しい(笑)

それまでは、酒乱くんとM女史を交えてのWカップ談義で盛りあがってた。先日、M女史に、私がドイツのレーブ監督を推している事を伝えたので、その後ちゃんと見てくれたか確認したら、「確かに格好良かったけど、私は日本の監督のほうがいい」と言った。
特に同意を求めていたわけじゃないし、あー、好みがかぶらなくて良かったぁ、ってのが本音。そして、レーブ監督をディスられなくて良かった。じゃないとメッタ刺しで大人げなく喧嘩しちゃうもん。本気で怒るなんてしたくないもん(笑)←嘘 ま、なぜそこまでレーブ監督に入れ込むかはおいといて・・・
すると酒乱くんが「良かったですね、22年まで続投みたいで」とフォロー。そうよね、日本とかはすぐに監督変えちゃうけど、そういう事をせんと、じっくり取り組ませる姿勢はいいわよね。と、酒乱くんと珍しく意見があった。
そんなこんなで、地震でうちの中が気になったけど、震度3は全然大丈夫。油断はせずに何日もお風呂に入れなかった時の事を考えて、家に帰っていつも以上に念入りにシャンプーしておいた。こういう事が無駄になってくれるよう、ある種の願掛けみたいなものよね。

あー、やっと明日休める\(^o^)/ とにかく寝る!そして彼への励ましメール文面を考えよう。この頃ここへは書いてないけど、ちょっと色々ありまして、応援隊に徹しているところなのじゃん。