[*[独り言] ]見れそうで見れない

今日は皆既月食、しかもブルーブラッドムーンという(あってるっけ)珍しい月食が見れるかもしれないので、数日前から楽しみにしてた。

急に今日プチ出張が入ってしまい、都内某所にいるんだけど、ホテルの窓からは月が見えない(*_*)
その前までは母と一緒にお墓参りをして、霊園からどうやって移動しようかなぁとかって考えながら、月食をどこで見ようかも考えて、ひとまずホテルにチェックインしてから考えようとしてた。チェックインをした数時間前までは、月がいい位置にいたんだけどねぇ。さっき外に出てみたけど、全然見えないのはなぜ?(T_T)

しょうがないのでウェザーニューズのライブ中継で堪能。スカイツリーと一緒の画がめちゃくちゃ幻想的できれいだった。

明日は夕方には帰れるように、朝からフルパワーで頑張るぞっと。今日と明日はB社の仕事がないので、バカみたいに他の仕事入れてやった(^^;)。詰め込むよねー。昔見ていた重ね着ゲームの超無理矢理に着こませるお母さん並みだわ。

明日から2月なんだね〜。今月は毎日モヤモヤしながら過ごしていたら、何だかとても疲れてきちゃった。病気になりそうでヤだから、2月からはどうにかして私の中のネガな気持ちを入れ替えたい。
ひとまず、気分転換として、今日はおしゃれなホテルにいるのだけが救いかも。めちゃくちゃ広いクイーンサイズのベッドで、ごーろごろ(笑)