[*[仕事] ]開いた口がふさがらない

今日B社へ行くと、いるはずのリーダーその2の姿がない。その代り、今日はいないはずの新リーダーがいる。まさか・・・と思って新リーダーに聞くと「インフルエンザになっちゃったんだって」ですって!!!
私、あの職場に結構慣れてきてしまったせいか、感情をすぐに出せるようになってしまい(^^;)、それが良いとは思えず、でも出ちゃったという感じで、その言葉を聞いた瞬間に「えーーー!またですかっ(休みなの?そして新リーダーがこれで8日連続勤務になってるの?)」と、口に出てしまった(^^;)。私が発した言葉の後、皆が爆笑してくれたから救われたけど。もはやリーダーその2のインフルの事を心配する者はおらず、新リーダーの身体とメンタルを心配するに決まってるわい。インフルはしょうがないけど、それにしてもこのタイミングで!年末からの行いを見ていると、私の中の彼に対する好感度はだだすべり。好感度はもはやなくて、がっかり度がぐんぐん上がって来てるわ。
新リーダーは笑ってたけど、いやもう、笑ってる場合じゃない!お子さんが小さいし、まだこちらに引っ越してきて間もないってのに、大晦日も正月もないなんて、信じられない。それもこれも、リーダーその2がバカすぎるからじゃん!
もう、怒りに震えた私は、リーダーその2にドロップキックをかまして、コーナーへ叩きつけて、そのままタコ殴り状態よ。その後で場外に落として、私はトップロープからタイガーマスクのようなアクロバティックな華麗な技でダイブして、起き上がったら場外のパイプ椅子を次々に投げ、痛がっている所を無理矢理頭つかんでリングに投げ入れ、卍固めしてやりたい!・・・それでも足りない!

あー、なんだかな〜と、みんなで溜息をついている中、私はもっと溜息つきたい。何しろ彼の高熱が下がらず、私はこーんな離れた所で何もできず、ただそわそわしているだけなんて。かれこれ6日目だもん。これは肺炎とか脳炎とか感染症とか、もう色々な良くない事を考えてしまう。ここまで高熱が続いたら、インフルはちょと考えづらいんじゃないかなぁ。
彼が具合悪くて返信できないのわかってるのに、毎朝しつこくメールをしちゃって、それしか出来ないんですもの・・・病院へ行って欲しいし、お子様は何をしてるんだー!タクシー呼んで病院連れていくくらいは出来るでしょうに。と、イライラもしてる。
どうかちょっとでも辛さから解放されますように。そして原因が何か早くわかりますように。