40年も経ってるのか

夜に久しぶりに音楽番組「The Covers」見た気がする。しかも、BSはうちは見れないから、地上波での放送が嬉しい。

今日は大瀧詠一松本隆の特集で、ダイジェストのような感じだったのがもったいない。フルで聴きたかったぁ

きーちゃんのシベリア鉄道はすごかった!もっと極寒風味が欲しかったなぁ。ファーとか着てさ~

そういえばまだ記事化できてないけど(^^;)、先日はオリジナルラブの記念ライブがあって、私は行けなかったし配信も間に合わなかったけど、気づいたらデビュー30周年記念になってた。なんか感慨深いわ~

オリラブは当時の勤務先の隣の職場の人から強く強く勧められて知ってから、すっかりどっぷりなファンになってしまった。いまだに追いかけていられるアーティストの中でも、メディア露出もそれなりにあって、それは結構嬉しい。

さっき見ていた大瀧詠一のアルバム「A LONG VACATION」って、40年経ってるって・・・参った(笑) その時ほぼリアタイで聴いていた自分が、40年経っても飽きずにまだ聴いているんだもんね。数字で見るとすごいよね、40年ってさ、てか自分の年齢にあらためてびびる(笑)

時代を超えていつまでも語り継がれていく音楽の1つとして、このアルバムはきっとこの先未来永劫残っていくんだろうな。

先日カラオケで「ペパーミントブルー」を歌ってきたんだけど、これは「EACH TIME」に入っていて、リアタイというと、こっちのほうがより近い感じだった。学校でお昼休みに流したり(放送部だった)もしたし、FMで良く流れてたなぁって思い出す。

そうだ、杉さんも先週ライブやってたんだけど、さすがに都内へ行くのはためらってやめたわ。杉さんもこのところずっと生で観てないし、ラジオは仕事してる時間帯だから聞けないし、コミュニティFMだからラジコではタイムフリーとかないし(>_<)

ライブ行きたいなぁ。生きている間に行ける時が来るのかなぁとふと思う。これからしばらくの間、楽観視してきたことへのしっぺ返しが来るに違いないもん。