[*[仕事] ]犠牲者一号

今日からB社3連発なので、初日は朝から穏やかな気持ちで過ごそうと固く心に決めて臨んだのに・・・(^^;)

出社後少し経って朝礼を終えても、まだ汗がひかない私は、扇子片手にもう片手に書類を持って、でも、全然書類の中身は頭に入らないような、暑さと戦っている最中に、小僧が「kocrispさん!聞いてくださいよ」と、たぶんどうでもいい自分の好きな女子関連のぼやきを話そうとしてた。一応聞く耳は持ってるけど、まだ身体から高湿度が抜けきれないので、仕事の真面目な話以外は、自動的に耳シャッターが降りる状態。
話の中身は、想定内という感じで案の定大したことはなかったので、「へぇ〜、そうなんだ〜」と、暑くて不快な中でも、私なりに精一杯相槌を打った。
それなのに、話の途中で「〜で、これって何だと思います???」と、肝心の話のキモの部分を、朝早くにも関わらず、この私に(久々)クイズ形式でキモを当てろという小僧に、キレてしまいました(-_-)
思わず「えっ?クイズなの???悪いけどそういうテンションじゃないから、早く結論言って」と、真顔で言ってしまい、小僧をびびらせてしまった(^^;)
はぁ、小僧はわかってないからしょうがないんだけど、コアラというか、この動物が入っているグループ(しつこいけど動物占い)に対して、欲しがってるのにじらすとか、結論をなかなか言わないってのは、アカンのよ。即ブチ切れてしまうというか、なかなか結論を言わないでいると、「で?????」と、内心思ってる事は多い。
ま、そんなわけで、小僧は即結論から話し始めたので、とりあえず許した(超上から(笑))。その後は「暑いから何も考えられないの」と、一応言っておいたから、また同じことをしたら、ガチで切れるとしよう(笑)
てなわけで、本当に高湿度で不快指数が高い日に、私と関わってしまった可愛そうな犠牲者一号に決定〜〜〜〜♪ 二号はない予定でいるけど、どうかなぁ〜(^^;)