[*[仕事] ]もう月末

新しい仕事に就いてから、初めての月末。
まだまだひよっこなのに、皆と比べて年齢だけは大御所並なので(^^;)、面倒くさい年寄扱いされないようにしようかなって思ったり、それでもいいから仕事がしやすくなる環境作りしようかと思ったり。

フリーで仕事をするようになって、一番意識をするようになったのは、攻守のバランスだった。
前職ではこのあたりの失敗が多くて、結果的にあまり良い雰囲気で仕事を辞めることが出来なかった。
奥ゆかしく、言いたい事の半分も言わないのは、プライベートだけにして(笑)、しっかり自分の為に攻める姿勢と守りを固めることをしないと、とめちゃ意識をするようになった。

具体的な話が出来ないのがもどかしいけど、要は会社とウインウインな関係を築くための努力は惜しまず、ってとこだな。自分がしなくてはいけない事は全てしっかりこなしていくぞと。いわゆるスキを絶対作らないぞという言い方が近いかな。

どうもとんでもない時に配属をされてしまったというか、会社に通っているわけじゃないので、これもまた色々な要因にはなるんだけど、自分の下で働く人たちが、まったくやる気がなかったり、甘え過ぎていたり、仕事という自覚がなく、はたまた無言で辞めちゃったり。めっちゃ荒れてる所へ入ってしまった。

全員そういう人ばかりの中に入って、だけどボスからはうまくまとめろと言われ、いわゆるいきなり中間管理職始めちゃったわけ。
そりゃいきなり私の言う事を聞かず、反発されてもしょうがないわ、って感じだった。
「この人はかなーり面倒で、無駄なプライドが高くて、お願いごとはしないのに、ただ文句と揚げ足とるだけ」という、今月私の中で要注意人物だった方が、今日で辞めたので、ぶっちゃけほっとした。この人さえ攻略出来たら大丈夫、って思ってた。残念ながら攻略は出来なかったけど、もういい(笑)。全力でやったもん。あっ、やった、って、何かやっつけたんじゃないからね!(笑) めっちゃ丁寧に丁寧に、褒め殺して持ち上げていたのに、勝手に相手が急降下しちゃっただけだから。

そんなわけで金曜が月初めというのは、どうなんだろうという金曜日。明日も頑張るしっ( `ー´)ノ