たっぷり職探し

今日も熱は出ず、喉と鼻だけがいまいち回復しないまま。薬が切れると特にきついぞっと。

今週は何もなかったら、B社勤務がかなりハードだった。そう考えると、今回の病欠は私としては助かった。収入のことを考えたらのんきなこと言ってられないけどさ。でも、我ながらハードワークすぎだった。この夏、身体持つかなぁってひそかに思ってたくらいだった。

ま、休みは休み、ゆっくり食事して、ゆっくりイケ戦遊んで(笑)、この数日はめちゃのんびりできてる。のんびりは堪能したから、あとはせっかくだから一番したいことをしなくては。一番したいのは、職探しなのじゃん。早くB社辞めたい気持ちは、長いことくすぶってる。コロナが収まるまでは我慢しようと思っても、やっぱり我慢できない。何より、長時間労働の連勤は、50過ぎたらきつくなると身に染みてわかったのが一番大きいかな。

新しいDellくんも馴染んできて、問題なく使えるようになってきた。ということで、いろいろな求人サイト見て、応募して、ってのを繰り返した。

さっそく1社返事が来て、電話で話ができた。このご時世なので、WEB面接とかそういうのもあるらしい。でも勤務自体はリモートはなしなんだって。ふーん。

今だったら、なるはやで動けば最短でも9月にはB社を辞められる。そのために動けたらすごいいいんだよね。今月中に何か見えてくるとありがたい。

あっ、そうそう、ついにB社が所属してる企業で陽性が出たと公に公表するんだって。昨日、私が陰性だという連絡をした後で、B社全員にLINEが来て、お隣の職場(先日も陽性出てる)の従業員が陽性反応出たので、保健所が来て夜に消毒をする、とかなんとか。で、今日公表したようで。

この前って先月だっけ?私が憤った時の記事、貼り付けないけど(^^;)。あの時は公にはしないで隠ぺいしたけど、同じ職場だからさすがにもう隠せないんだろうねぇ。てか前回良く隠しきれたなといまだに思ってるけど。公表すると決めたいきさつはわからないけど、前回のことを思うと、想像はできた。

いやー、私陽性じゃなくてマジ良かったと思った。同じ職場から2度も出しちゃって、いったいどうしちゃったのかなと思う。1回目の時に隠さないで、ちゃんと対処しておけばよかったのに、アホやん。

ひとまず私もB社からの陽性者1号にならなくて良かった。ほかの職場からあれこれ言われることを思うと、胸が痛いもん。本当はそういうことじゃないのに、誰かを責めたくてうずうずしてるアホがいっぱいいるから、そういう人たちの餌食にだけはなりたくなかった。

どうか、お仕事決まりますようにっ 明日も頑張るぞっと。