[*[作ったor食べたもの] ]あぁ、もうすぐ会えるねw

コンビニでこんな素敵なものを見つけてしまった・・・あかん、これ毎日買ってしまいそう。


私の好きな食べ物のダントツ1位なとうもろこし。夏にならないと食べられない美味しいとうもろこし。毎日とうもろこしでも何の不満もなく生きていけるくらい大好きなのに、1年を通して食べることが出来ない(旬の美味しいのしか食べたくないから)ので、この時期はワクワクして登場を待ってるのじゃん。

すでにスーパーではちらほらと生のが出てきたけど、まだ実がいまいちだし、美味しくないので、我慢して買わないでいたので、コンビニでこれ見つけちゃったら、なんだか堰を切ったように手に取ってしまった〜

私は茹でたの(蒸したの)が一番好きだし、焼きもろこしはよっぽど新鮮でいいのが入らないと焼く気がしないから、年に1回か2回作るかなぁ〜って感じ。だからこそ、すでに身がほぐれていて、手軽なタイプがあったらそりゃ買っちゃうよね〜

で、さっそくレンチンして食べたところ・・・止まらない!あっという間に食べてしまった・・・
これ1本もないくらいだから、価格高いし、旬のものじゃないから甘さとか歯触りもいまいちなのに、味付けは悔しいくらい美味しい。

そんなわけで、誘惑を振り切ることが出来るのか、明日からの私に期待(笑)
もう1か月くらいで、待望のとうもろこしに会える♪もうすぐだね、うふふふふふ