[*[独り言] ]伝説の試合が!

今日のモハメド・アリの追悼特番、めちゃ面白かった!
小さい頃、父と一緒によくプロレス中継見てて、週刊プロレスって雑誌が愛読書だったころがあった。
この猪木vsアリ戦って、40年前とか言ってた。てことは、私小学生低学年!うひょ〜(笑)よく当時の映像こんなに綺麗に残ってたね〜。それに、フルラウンド見せてもらえるなんて、めちゃ嬉しかったのじゃん。

異種格闘技戦は、子供ながらに覚えているし、その時父は晩酌しながら画面に向かって「やれ!」「いけ!」と応援をしていた様子も覚えている。

キンシャサの奇跡」って、当時そういう事件があったってのを知らなかった。競馬をしている人なら、名前で多少知っている人もいるのかもね。
馬名で「キンシャサノキセキ」って競走馬がいた時ね、言い辛い名前(笑)で、どういう由来なのかって調べた時に、このアリとの話が出てきて「へぇ〜」って思ったっけ。今年の宝塚記念は、キンシャサノキセキ産駒が出てきたら、ちょっと考えてもいいかもっ・・・あれっ、宝塚出る馬はいないかも・・・(^^;)

いやあ、さっきの映像面白かったし、懐かしかったわ〜なんといっても藤原組長が!若いっ(笑)坂口征二もね! てかカール・ゴッチとかって久しぶりに聞いた名前だし、動くカール・ゴッチ見たのが何十年ぶりじゃん!と、一人興奮(笑)。

その後、格闘技をいくつか見たけど、振り返るとこの頃のが一番面白かったかも。あと女子プロもね。子供だからショーだってわからないで見てたし。仮にショーだとしても、ああいう職業選ぶ人は凄いなって思うし。

・・・で、見ている途中で母から電話が。数日前にたしか話したはずだし、何かあったっけと思いつつ・・・そもそもアリ戦見てないのかと思って聞いたら「見ないわよそんなの」と一蹴(^^;)うーん、こういうのが結構気持ちが折れるのよね私(^^;)。

父が好きだったのに、懐かしんでる私の気持ちをわからないのよね。母だって、プロレス大好きなはずなのに・・・しかも用事があっての電話じゃないんだから、かけなおすって言ってどうして応じないのかなぁ。
ああ、私も彼女のようにノンデリカシーな所がほんの少しだけ似たら、もうちょっと楽に生きられるかもとか思った事を後悔。

と、ぎりぎり最終ラウンド見れたからいいですけど(+_+)