[*[作ったor食べたもの] ]まだあった好物

セブンイレブ〇で夏から販売している「スプーンで食べる焼きとうもろこし」が、9月、10月、11月が終わるころになるといつも「もうこれで最後かも」という思いで大事に食べていたら、まだ売ってるの!\(^o^)/
そりゃもう買っちゃう。今は週に2、3回くらいのペースで食べちゃってる。ほんと私ってトウモロコシ馬鹿(笑)

ただ、いつも疑問があるの。これ買うと店員さんがスプーンを付けてくれないし、いるかどうかも聞いてくれない。過去何十回と買った中で、スプーンがいるかを聞かれたことは2回くらいしかない。
これさ、商品名に「スプーンで食べる」って思いきり書いてあるじゃん!それに、これ結構ウエッティだから、手づかみじゃ食べれないし、お箸で食べてもいいけど、スプーンですくって20粒くらいがばっと口に入れるのが醍醐味じゃん。毎回「スプーンください」っていう私も正直めんどい(でも言う)。



さすがに今月で販売が終わるんじゃないかなとは思うので、あと1回くらいは名残を惜しんで食べようかと。今年の夏以降、私のナナコカードのポイントは、このとうもろこし分がほとんどなのでは(笑)

そんなこんなでクリスマスの夜はふけていく。毎年クリスマスになると見て涙する「スノーマン」は、この後晩酌しながら見るつもり。


The Snowman