[*[独り言] ]気づけば週末

実は私、自分のマイナンバー番号知らない。マイナンバー通知カードもらってないんだよね。ちょうど家を空けていた時期が長かった時に、郵便局から何回も再配達連絡が来ていても受け取れず、そのまま。それに住基カードも持ってないし、マイナンバーとかなくてもなんとかしようとか思ってた。

というわけで、書類を提出する時には必要になってきたのもあって、そろそろ無駄な抵抗をしている場合ではないよう。
これでまたプライバシーがどこかに漏れちゃう可能性が増えてきたわけだ。まあ独り身だし守るものはないからいいけど、最近増えすぎているスパムメールの状況を考えると、知らない間にどんどん個人情報は漏れているんだよね。

マイナンバー通知カードがない場合は、住民票でも良いというのでコピーを取りにいったら、私の読み忘れで、マイナンバーが入っているバージョンの住民票をもらわないといけなかったらしい。あーあ、300円損した(笑)。こういうポカが本当に増えてきたなぁ。気をつけなくちゃ。

今日気づいたので、土日挟んで月曜にどうにかするしかなくなった。また無駄な用事を増やしてしまった私ってアホやわ。早く書類揃えないと、どんどん就業開始が遅くなってまう!