[*[独り言] ]私は元気だけど

別館を更新しました。明日は地方競馬最大の大一番、東京大賞典だよ〜

昨日今日と、研修の予定だったのに、担当者がインフルエンザになってしまったそうで、年明けに延長になってしまった(;_;)
私がインフルにならなくても、こういう事もあるわよね、と妙に納得。大晦日でも研修できますよとか言われたけど、それは私が断りたかった(^^;)。
ひとまず空いた時間で別の仕事をしつつ、後はちょっとだらだらしてた。少し頑張っただけですぐやる気がなくなっちゃうし、すぐ疲れちゃうしって事で、ここはもう全部受け入れて無理するのはやめとく。来年はちゃんとやるし!

あとは明後日から大晦日にかけて作るものをリストアップし、狭いキッチンと少ない調理器具でいかに無駄なく効果的なお節づくりをするかを考え、買い出しリストも作った。今回は母へあげるものばかりになるので、私が楽しめるものだけ(てか鶏しかないんだけど(笑))はちゃんと確保出来ればいいや。

年内に小田さん、安部さん、杉さんのライブレポを仕上げるつもりが、全然できないみたい。ちょっとこれは年内にやりたかったなぁと後悔しつつ、年明けはいきなり杉まつりだし、さらにアップが遅れそうな予感(^^;)