[*[作ったor食べたもの] ]2日遅れで

土曜の分と今日の分と、別館を更新しました。


今年のクリスマスは、ろくなものを食べれなかったので、今日になってやっと遅くなったクリスマスディナーを作ってみた。2日遅れだ〜



塩麹で漬けたローストチキン風と、ちゃんとビーツで煮たボルシチ。いい鶏を使ったので、弾力が良かった〜♪さぼってグリルで焼いたから焼きムラ出来ちゃったけど、我ながら良くできました。

後はOISIXでおためしお節というのが来たので、どんなものかさっそく頂いてみた。冷凍で来て、自然解凍してすぐに食べれるというもの。外でお節買ったことがないので、めちゃ新鮮!



最近の冷凍技術はすごいねぇ。黒豆はふっくらしてるし、田作りはパリパリ!びっくりした。
苦手な栗きんとんは、甘さが控えめでまあ食べれたけど、やっぱり苦手(^_^;) お節は甘いものが多すぎるのだ!<by酒飲みの意見

そんなこんなでズレたディナーをして満足。