伊藤銀次~ウキウキミュージック ビルボード東京~ に行ってきた

伊藤銀次(vo,g)、上原ユカリ裕(ds)、六川正彦(b,cho)、 細井豊(key,cho)、田中拡邦(g,cho)

<guest>
杉真理、伊藤俊吾、曽我部恵一

 f:id:kocrisp:20190310234412j:plain

 

昨日、ジョアン・ジルベルトを観終わってから、渋谷から六本木に移動!のはずが、乃木坂から行くほうが、電車代安いことに気づいたので、乃木坂から徒歩で行った。暑い日だったねぇ。

憧れのビルボードに行けるのは嬉しかったし、どんな感じなのかわくわくしてた。しいて言うと、私が1日間違えたせいで、誠志郎さんの回を観れなかった事だけが、心残りなり。

でも、伊藤俊吾(以下イトシュン)を観れるなら、ここは仕方あるまいということで、杉さんにも久しぶりに会えまして、超短い時間だったけど楽しかった。

座席が自由席といっても、入場はチケット取ってからビルボードに電話をかけた順らしくて、すんごいいい席になってしまって、もうどうしていいかわからなかった(^^;) ステージとの距離が2メートルもないくらいだから、開き直ってまじまじと出演者を観ることにした(笑)

f:id:kocrisp:20190310234428j:plain

 

やはりスイートベイジルにはかなわないなとは思ったけど、お料理はおいしそうだったし、お酒もまあまあ。渋谷のガス〇でランチをして間もなかったので、おなかが空かず、ビールだけ頂いておいた。ドラフトの黒、そりゃ飲むしかないでしょ~(笑)

ちなみに他のテーブルに並ぶお料理をチラ見していたら、なかなかおいしそうだし、お値段はお高めだけど、納得は出来る感じ。今度はお食事も出来るといいなと思いましたとさ。

 

f:id:kocrisp:20190310234508j:plain

うんまっ!! 暑い中歩いてきて疲れちゃったし、喉が渇いていたしで、ちょうどいい!泡がクリーミーでめちゃうま~

で、さっそく銀次さんが登場!オープニングは、おぉ、「Destination」!ヽ(^。^)ノ アルバムNature boyですな!ありがたやありがたや・・・

去年関内ホールで観た時と同じバンドメンバーで、ギターの田中さんが素敵すぎて、ガン見しちゃった。飄々とすんごいギターを弾くんだもん。しびれるぅ~(*´▽`*)

で、数曲後から、ゲストコーナーに突入~ まずは曽我部さんから!はじめましてで間近ってすごいな(^^;) パワフルな演奏でした。

そしていよいよお待ちかねのイトシュン登場\(^o^)/ きゃーきゃー!あぁぁ格好いいっ!てか生で見るほうが、数倍格好いいっ!!うわー、近い!近いよー 格好いいよーーー←全部心の声、念のため

当然ここはアカボシを歌うだろうなと思ったら、思った通り。紅白に出た唯一のアーティストとかって紹介されてたけど、確かに、この界隈(どの?(笑))で紅白出たのは、キンモクセイくらいだもんね。それを生で聞けてやっぱりうれしい。生きてて良かった(笑) てか、イトシュンーーーーーー←馬鹿丸出し

で、大御所杉さん登場!安定の杉さん、間違いない杉さん、なんとイトシュンと3人で、ナイアガラーの「A面で恋をして」を歌ってくれた。これは必見だったし、観れてありがたや~(^o^) 元春のパートをイトシュンが歌ったのー!ぐふふふふ・・・

杉さんは「最高の法則」をちょっとスローめに歌ってくれた。盛り上げるのが本当に上手な杉さん。それに、バックバンドが濃いから(笑)、盛り上がってしまうというか。私は田中さんとイトシュン見るのに忙しくって、今回は杉さんをぜんぜん見れなかったm(__)m いや、まじでイトシュン・・・(#^^#)

あっという間に後半戦になり、銀次さんは「Baby Blue」「幸せにさよなら」を歌ってくれて、これまた感激した。そして最後は全員で、なんとシュガーベイブの「Down Town」を!

たった80分弱のライブは終了~ はー、短いよ!ほんとにあっという間ってこういうことだよ~ そう考えるとお高い席だし、おビールもお高い。雰囲気代だなこりゃ。と思ってしまいましたとさ。

でも、ビルボードに行けるようになったなんて、大人になったわね(笑)出演アーティストを見るとますますまた来たくなってしまった。来月はディメがあるしっ

いや、それにしても、イトシュンが全然変わってなくて、ほんまにもう・・・キンモクセイとしてはライブやらないのかなぁ。そしたら真っ先に行きたい!!

と、誰を観に行ったのか良く分からないような時間を過ごしてしまいましたとさ(^^;)