いさぎよく諦めよう

はー、昨日はすさまじい1日だった(+_+)

今日オフにしておいて、本当に良かった。雨がすごかったので安眠はできてないから、今夜は早く休むぞと。

昨日、契約についての話などを聞きに行ってきた。でも、スケジュールがまったく無理で、今月すでに決まっているB社のシフトは変えられない。

それに、昨日行ってきて思ったんだけど・・・実は母の状況がいまいち良くなくて、足腰が弱ってきたことで脳のほうも影響出てるかな、という気がしたので、これはさすがに放置できない。今のような生活はまだできるけど、その先のことは考えないといけないと思った。

というわけで、契約しかけたけどやめた。せっかくの面白そうな仕事だったし、こんな経験はそうそうないと思ったし、何より今の状況を抜け出せる可能性があるならいいなって思ったけど、いくら薄情な娘でも、仕事100%で生きていけないことくらいわかる。

気持ちはすっきりしないし、B社のシフト減らしていることでの収入の影響も悪化してきているので、早くほかの仕事を見つけたい。また焦ってきてしまった。

母の体調が良くなることは望めなくても、シフト制の仕事を辞めることは何とかなるんじゃないかとは思う。そうでなくては私の生活がもう持たない。

B社からはワクチン接種の知らせが入り、さっき具体的な日程調整について連絡があった。出勤しない日に行けというので、かなり予定が立てづらい。今月はきついなぁ。出勤日は多いけど、勤務時間が短い。5時間勤務とか一番効率悪いからやりたくないやつなのに、何日も入ってた。なんだろ、いやがらせなのか?(^^;)

こういうお天気だと気持ちもダウナーになりそう。あかんあかん!次いこ次!!