[*[作ったor食べたもの] ]もはや穴場じゃないらしい

別館を更新しました。明日は朝日杯フューチュリティステークスだよ〜

火曜日の日本酒の会の写真をば。

いつものごとく、最初は写真を撮ろうと思ってるんだけど、だんだん酔っていくと忘れちゃうんだな(笑)
この時からたしか急に寒くなって、鍋物にはうってつけの時だったような。海鮮チゲっぽいちょい辛で、おいしゅうございました。

その後、この時の話を山形くんに話したところ「いつもKocrispさんから話聞いてるから、行こうと思ってお店の前は通るけど、どうも敷居が高くて・・・」と言い出した。
まあ、確かに、お寿司屋だと思っていると、流れない寿司屋に対する敷居が高いのはわかる。でも、お寿司屋さんだっけ、と思うくらい、日本酒の種類がすごいし、おつまみも充実しているから、お寿司食べなくても問題ないんだけどね。
そんなに堅苦しいお店じゃない事は言ったけど、「絶対行って」とかも言う気がないので(笑)、「ワンコインランチくらいなら気軽に行けるんじゃない?」とか言っといた。
その後、別の人にもその話をしたところ「以前サイトで見たことあります」って言われた。あのお店、なにげに有名なんじゃ・・・
外飲みはほぼしない私としては、いざという時のお店として覚えておきたいけど、常連さんになれるほど財力がないので、財力ある人を連れていくお店としてリストアップしておこう(爆)

そういえば、この前は店長が風邪を引いたらしく、熱が39度ある中で仕事していた。それに気づいたのは見送ってもらった時だったので、滞在中にそんなそぶりをまったく見せなかった店長ったら偉すぎる!その後体調良くなったかしら。客商売は辛いねぇ。

というわけで、美味しい日本酒が頂ける貴重なお店として、いつまでも利用したいぞっと。ここまで書いておきながら、お店の名前は書かない(笑)