[*[作ったor食べたもの] ]もはやワンマンショー

今日は昼から女子会があった。えーと、正しくは「女子会という名の愚痴吐き大会」だね(^^;)。昼間から飲み放題でたっぷり3時間の拘束宴会だった。長かった〜(-_-)

結局リーダーその2の悪口大会でほぼ終わったことが、なんていうか後味が悪いっていうか。みんなそれぞれに不満や腹が立った事をぶちまけて、ガス抜きをするのは大事なんだけどさ・・・あんな奴の事で3時間も使った事に対するいらだちというか、時間がもったいないなぁって思ったし、やっぱり悪口を言っている時の女性陣は美しくない。私も含めて。それが、私の考える美的感覚というか美意識に反するから辛いって思っちゃうんだろうな。

そして、M女史が結構酔っ払って、声はでかいし品がないしで、ちょっと困りつつ相槌打ってた(^^;)。途中からは彼女のワンマンショーに付き合う感じだった。
私はその後仕事があったので、たいして飲まなかったところ「kocrispさん、聞いてるほど飲まないじゃないですか」と怒られ、今日はこの後もお酒を飲むからと言いなんとかのがれた(^^;)。からみ酒はつらいぞ〜

てなわけで、私はやっぱり女子会は辛いのかも。いや、ちょと言い方が違うかな。仕事がらみでの人と飲むのはあまり好まないって感じかな。休みの時まで職場の事を考えたくないんだよね〜
というわけで、今日で親睦が深まったのかはおいといて、マイナスな気持ちとか、悪い気のようなものを受け入れたり吸い取られたりと、どうも心がざわつく宴だった事だけは間違いない。

お料理はうまかったけどね〜 できれば「美味しいね」って笑って食べたいってかんじ〜 ま、そういうのが出来る友は別にいるからいいけどさ。




そして明日はB社の早番。他の女子みんな休みなのよね(^^;)。そりゃ泥酔できるわね。しょうがない。明日もやりきりますとも( `ー´)ノ