[*[作ったor食べたもの] ]冬の醍醐味

手抜きな日は画像でごまかす(笑)

おとなりの国のお料理を。そんなに辛くないとメニューにはあったのに、結構辛くて汗だくだった(*_*)



私は辛さで身体を温めるのは、あまりしないほうがいいみたい(^^;) とうがらしとかよりも、生姜とかでじんわりのほうがいいのかも。ということで、薬味に生姜を使う事を前提にして小松菜と豚で常夜鍋のつもりが、お豆腐とか入れてボリューミーに。



ランチに大戸屋で一番お値段がリーズナブルな大戸屋ランチを。この頃卵の半熟に慣れてきたので、選ぶメニューに幅が広がったかも。



そんなこんなでまたB社勤務が始まる〜(-_-) 来年からのお仕事は、期間限定になりそうだけど、1個決まりそう。B社を少し減らして、くだらんつきあいに巻き込まれないようにせんとな。年が明けてちょっとしたら、いよいよ五十路だもん。しっかりせんと。