[*[作ったor食べたもの] ]金曜は肉で

今日のランチは、健太のことでかなーりストレスがたまっているライターさん(爆)と一緒。その方が一人では入れないから行きたいというハンバーグ店へ。ランチのハンバーグが580円(ライス付)というお安さなので、不安を抱えつつ、もはやバーグの値段どころじゃない様子のライターさん相手に(笑)、食べつつ話を聞きつつ。

お値段の割にはかなり美味しかった!1000円って言われても払うし、って感じ。
私は和風バーグにしたんだけど、ソース要らずでも味がしっかり。お肉は180gもあるんだって。かなりボリューミー。気に入りました!毎週来たいと思いつつ、肉はそんなしょっちゅう食べないので、月イチくらいなら来てもいいかも。ちなみに、一人でも全然問題なく入れるお店だと(私は)思いましたとさ。

そういえば、今日はライターさんの一人が自宅で転倒して、腰の骨を折って手術という、とんでもない話が出てきて、健太は大慌てでお見舞いへ出掛けようとしていた。・・・手ぶらで(笑)。
で、ちょうどいいタイミングで、別の階の企業の偉い人が来て、改築工事で騒音出しまくりを詫びに、ちっちゃい菓子折りを持ってきた。
すると健太は、お偉いさんが帰った後で「これじゃ(小さすぎて)皆と分けられないな。もうちょっと気を利かしてもいいのに」と言いだした。中身を開けないで言うあたりが健太らしいわ(笑)。

結局、中身を見ない菓子折りは、その緊急入院したライターさんの手に渡る事に。いいのかなぁ。ま、いいか。

勤務終了して、今度は別のお仕事へいくはずが、超ドタキャン。そっちの方が衝撃的だったので、ライターさんのぷんすか話はほとんど残らないというか、たいした事じゃないような気になってきた。
そんなこんなで週末の夜は更けていくのさ。あたしはまだまだ働くのさ!! ぼやく前に労働するのさ!と、今日は特に強く思いましたとさ。