待っていられない

今日は丸々1日B社労働してきた。久しぶりに11時間働くときついなぁ。今日からの時短営業の事で、ちょっとドタバタしてたので、より疲れが増した感じ。

その後帰宅してからの母との無駄な長電話で、もうノックアウトだよ。こんなんで明日治験行っていいのか怪しい・・・でもお金欲しいから行くけど。採血で今のもやもやを吐き出すようなドス黒い血が出たらどうしよう。

その後母の食糧を買って行くってのに、欲しいものを聞くだけの電話なのに、脱線がひどい。その場で目の前でないと聞いてもわからない事なのにと何度言っても話すってなんなの?!

B社では「来月はどうなるの?」「辞めちゃうの?」とか聞かれるし、大型連休は主婦たちは休みたいから、いつものことなんだけどさ。

そうなると母の事は多少は話さない訳にはいかなくて、ちょっとだけ綺麗に話す(笑)。そうすると、すでに私には分かっている事でも、できないって話を興味本位丸出しの人にすると「ああすればいいのに」「そんなのこうすればいいじゃん」と言われる。そんなの百も承知なのに、肝心の母が私の言う事を聞いてくれない詫びしさったら!最善策なんていくらでもあるのに、どんな提案も聞き入れてもらえない寂しさったら!娘を信じない親に尽くす悲しさったら!

話を聞かない、その結果伝えたい事が伝わらない。我を通すの域を超えてる動物みたいな相手と50年近く親子やってるなんて、私偉すぎるかも。

ああ、そうさ。私は偉いんだ!と、今日は思っておこう。

そしてB社の来月のシフトは、通常運転は無理だけど、今月よりは多めに入れてもらっても良いと新リーダーに言ってしまった。母の気分が上がるまでなんて、もう待っていられないもん。本当に病院へ行く気がないのかどうかを試す月として、来月は様子見にすることにした。

それにしても、このモヤモヤをどう処理するか。お酒飲めないし、カラオケまた20時までになっちゃったしで、穴掘って叫ぶしかないよなぁ。